仔猫の写真


Entries Tagged 'かわいい動物写真' ↓

*仔猫が出会った猫ちゃんin ポルトガル*2*


あんまり、いい写真じゃないんですが。あったので。。
日本にいる猫ちゃんと、なーんにも変わらないですね!


ちなみに、滞在したとこは、こんな所です。

Nijiiro CATの方に、これからちょっとポルトガルの写真をUPしようと思うので
されてる方は、お時間あるときにでものぞいてください♪

でこちらも応援おねがいします。

ランキング、楽しみにしているのでよろしくお願いします☆

*仔猫が出会った猫ちゃんin ポルトガル*

こんばんは。やっぱり自分が撮った写真も載せないとおもしろくないよね!(いまさら)

野良猫遭遇率が低いのですが、旅行中は林家ペーのごとく写真を撮っているので
その中から出会った猫ちゃん&動物をたまに載せようかという気分になりました。

皆様、お付き合いどうぞよろしくお願いします


これは今年の2月にポルトガルで撮った猫ちゃんです。
左の猫ちゃん、このソテツ系の木で爪とぎをしていました。
アップで撮りたかったのですが近づいたら逃げられました。。

この写真は船でスペインに渡ろうと思って、船待ちをしている間に撮りました。
小さな川(体感距離で隅田川より広く淀川より狭い)を200円ぐらいのフェリーで渡って、国境越えました。
アイスクリームだけ食べてすぐポルトガルに帰って来ました。

帰りのフェリーで、なんだか懐かしい箱発見!

ペコちゃんとは一言も書かれてないんですけど。金髪なんですけど。そうだよね!?

あのー、動物って昆虫も入れていいでしょうか?
興味あったらクリックしてください。アップで見れます。
ポルトガルの2月に大量発生してて、3月にイタリアでもいっぱい見た。
毛虫の行列。この写真は短いんだけど数メートルにも行列になってたんです。。。。
がんばって歩いてるのがかわいくて、動画もいっぱい撮りました。

プチ旅行記(?)でした。

で応援おねがいします。

みなさん応援、どうもありがとうございます♪

*仔猫のペット紹介します*

わたし、猫が大好きなんです。でもイギリスと日本を行ったり来たりでとても責任をもって飼える環境にはありません。
そんな私を癒してくれるのが、みなさんのブログやお写真なんですが。
実は、イギリスにはとってもかわいい「我が子」のようなペットがいるので、初めて紹介しようと思います

さあ、ご挨拶して!


え、見えないですって!?アップでいきましょうか。


やっぱり見えないですよね。食事中に悪いんだけどフラッシュ行くわよ!

ハニー…フラッシュ! 変わるわよ。

これで、みなさんわかったかしら!!!!??

えぇ、何を隠そう、私のかわいいベイベは野生のハリネズミなんです!


ちょっと離れるとこんな感じです。


たまに、嫁(?)もついてきます。右と左に2匹いるのわかります?
なんせ、真っ暗闇で何も見えない中、ハニーフラッシュで勘だけを頼りに撮ってるもので。。
ピントもフレームも何もありません。右の子、針がちょっと写ってるだけだし。

そして、夜行性のハリネズミ。警戒心、とっても高いです。
予想以上にすばしっこく、大抵は気配感じて「キーーーーッ!」って叫んでそのまま逃げるのですが、

逃げ切れない場合。ただ何もせず、固まります。フリーズ。その状態で写真撮っています。

そして、人間がつっつくと、こんな風に丸まります。
針は剣山ぐらいのもので、触れないことはありません。
抱っこすると、体は柔らかいので、ナマコのようにホワホワしています。

ハリネズミは、夜行性で一晩に数十キロ移動するそうです。
その間にふらっとお庭に立ち寄ってごはんを食べてくれます。

ご飯は、カリカリキャットフードのようなものをホームセンターで買いました。
でも、不思議なことに野良猫は興味もたないんですけど。

ノミとかがいるらしく、抱きしめたりはできないのですが、
毎晩来てくれるとってもかわいい子です。

イギリスは、野うさぎ、リス、ハリネズミ、きつねが駆け回り、
野生ではないけど羊や牛も馬もいっぱいいっぱいいっぱい!います。
特に春は生まれたての動物の赤ちゃんたちもいっぱい見ることができてとてもキュートなんです。

で応援おねがいします。

みなさん応援、どうもありがとうございます♪