仔猫の写真


Entries Tagged '猫好き*お友だち紹介*' ↓

ティギー & ジル*ジルさん*

私と同じく海外つながりなジルさん
と言っても、アメリカのLAなのでイギリスの私とは全く違う世界です。

ジルさんの愛猫ティギーちゃんは、黒猫さんです。
黒猫って、毛の艶がすっごく綺麗なんだなぁ~、黄色の目もかわいいんだなぁって
ジルさんのブログを見て知りました。

みなさん、愛情をもって猫ちゃんに接してらっしゃるのはもちろん知っているのですが、
先日のジルさんの記事がそりゃー、もう素晴らしい!ので紹介させてください。


みなさんは、猫ちゃんに歯磨きしていますか??
私は猫の歯磨きってしたことがなかったので、されるというジルさんに
「どうやってするの?」って聞いたら細かく説明してくださったんです。


幼児用の歯ブラシをティギーちゃん用にカット。


ひざの間にうまく挟んで


すっごいおとなしい。むしろマッサージと思ってる?
ティギーちゃんはお利巧な猫ちゃんです。

歯ブラシの後は

顔もきれいに拭き拭き。

そして、素晴らしいのは歯磨きの後には必ずティギーちゃんが大好きなネズミで遊んであげるんだそうです。
嫌なことのあとに「ご褒美」をあげることで、この後に大好きなことが待ってるって学習させようとしているそうです。

ジルさん、えらすぎるよー!!
ジルさんは学生さんなのに、綺麗でとても整頓されたお部屋に住んでます。
ちゃんとした人柄がうかがえる、清潔感のあるブログです。
もちろん、おもしろいネタもいっぱいあるし。

子猫のときのティギーちゃん

やっぱりかわいい
そんな素敵なジルさんとティギーちゃんのブログはこっちです。
ティギー&ジル 歯磨きの説明ももっと詳しく書いてくれています。

で応援おねがいします。
ブログ村 猫 海外生活で今朝2位でした。

でも、なんか変なことして14位に落ちました。。。。

妖怪ちゃがまの毛*ちゃがまさん*

仔猫レポーター「さあ、はりきって参りましょう、今日はちゃがまさんの紹介です!!」

仔猫レポーター「…あれ、ちゃがまさん。みなさん見てますよ。」

ちゃがまさん「今、忙しいにゃ…後にしてくれにゃ…」

仔猫レポーター「あ、はい、すいません。お楽しみのところを。」

ちゃがまさん「….え、にゃんだって!!!全国放送でみんにゃ見てるって!」
仔猫レポーター「ええ、全国どころか全世界ですよ。」

ちゃがまさん「やましいことはしてにゃいにゃ。さっきのはにゃかったことに」
仔猫レポーター「あ、はい。大丈夫です。ヤンマガ読んでただけですよね。」

仔猫レポーター「気を取り直して、かわいいところもアピールしていただけますか!?」

仔猫レポーター「マトリョーシカとちゃがまさん。

お互いがお互いのかわいさ強調しちゃってます。
マトリョーシカって暖かい雰囲気がしていいですよね!
これ、日本バージョンなんでしょうか。
富士山・おむすび・折鶴をお持ちですね。」

仔猫レポーター「…あ、ちゃがまさん!

すいません私の余計なレポートが長くてだるいですよね。
でもまだ続いてます!気を抜かないで下さい!」

ちゃがまさん「あ。」


ごめんなさーーーーーーい!大事なちゃがまで勝手に遊ばさせていただきました。

もうちゃがまさんのブログの魅力は伝わったかと思います。
えぇ、かわいい以上におもしろいんですよ。

と、もうひとつ私がちゃがまさんのブログを
「好きだな」って思うポイントは

アップ画像が多くて綺麗なこと!猫ちゃんの毛のフワフワ感が伝わってくるでしょ!?


「DSもするにゃん。」私もDSしますです。
ちゃがまさんはNijiiro CATもされてます。

していただけると、とっても嬉しいです♪
ブログ村 猫 海外生活で初めて3位に入りました。
どうもありがとうございます

meowmeow*猫雑貨店*

いつもお世話になってる★Lovin & Lum☆(アビシニアンの姉弟猫ちゃん!)の
まちねぇさんの猫雑貨店“MEOW MEOW”が先日オープンされました。
おめでとうございます。

東京の谷中は、猫ちゃんの聖地だそうです。
それを聞いただけで行ってみたい!と思っていたのですが、
なんとその聖地にお店を構えたということ。
ひっじょーーーに行ってみたいのですが
関西&イギリス在住の私からは簡単に行ける距離ではないのです。

でも、機会があったら、本当に行きますので!
ほんと、近所だったら今から手土産持って遊びに行くのに。。残念。

なので、私からのお願い~!
ご近所で行ける距離にお住まいの方、谷中に遊びに行かれる予定をお持ちの方。
是非、遊びに行って感想を教えてください!

行かれた方々のブログも★Lovin & Lum☆からたくさんリンクされているのですが、
購入されたものを見て「行きたーい!」「欲しーい!」って指くわえてます。

まちねぇさんのオリジナルデザイン(!!)と、セレクトアイテムがあるそうです。

宣伝っていうか、自分が行ってみたいの!猫好きな皆さんも行ってみたいでしょ?
お写真は★Lovin & Lum☆からお借りしました。

こちらのお写真は実際にお店に行かれたカオルンボさんからお借りしました。
どうもありがとうございます。
この、女の子のグッズかわいい~!手にとって拝見したいです!

していただけると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログへ

メロディちゃん*せいこさん*2

昨日のかわいいメロちゃん

カメラ目線が気になる~。
あれ、良く見たら脚は仰向けになってるみたい。


あどけない表情がかわいい。しっぽもくるん。ほんとかわいい!

里猫としてせいこさんのお家に来たメロちゃん。

私の猫ちゃんもそうでした。商店街でケージに入って里親探しをしていて、
抱っこしたらあまりのかわいさにそのまま連れて帰ってしまいました。

2歳の元気いっぱいかわいさあふれるメロちゃん。
良くお喋りして、良く遊んで、カーペットをコロコロするやつが大好き。
持って来い!が得意で、華麗なジャンピングゥ~もするよ!
とのこと。
こんなかわいいメロちゃんに飛び掛られたい!

たまにコスプレ(?)、とってもかわいいお洋服も着せてもらってます。
せいこさん、また写真撮ったら送ってください(笑)

最近ブログを再開して、猫が飼いたい病が発生してます。
でも環境的に飼えないのよね(涙)
みなさんのブログで猫ちゃんのお写真を見て癒されています。

ほんと猫って、なんでこんなにかわいいんでしょうね!!
お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

メロちゃん*せいこさん*

前回紹介した猫好きが集まるSNS NijiiroCatのお友達、
せいこさんのメロちゃんです。

知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私が以前飼ってた猫や祖母の家にいた猫もシャムMIXだったことで
一番思い入れもあり、大好きなのがシャムMIXなんです。

シャムMIXは、珍しくないんでしょうけど、見かけるたびに運命のように喜んでしまう私です。

せいこさんとの出会いはNijiiro Cat内で偶然だったのですが、
「あっら~、なーんてかわいいんでしょ!」ってメロメロ。即効メールさせていただきました。

猫ちゃんの名前はメロディちゃんで愛称はメロちゃん

デジイチでお撮りとのことで、メロちゃんの愛らしさが綺麗に写ってます。

この写真、とっても気に入って、私のPCのデスクトップにしています。
ありがとうございます。


おおアクビにゃん。


おすましにゃん。メロちゃん、ガングロに澄んだ青い目がとってもきれい。


見上げるにゃん。何を見てるのかしら。

2歳の毛艶の良さも伝わってきます。

今回のせいこさん、日記がSNS内なので直接こちらからのリンクはできないのですが、もしNijiiro Catされてる方がいらっしゃったら検索されてみてください☆
また、お借りした写真はクリックすると大きなサイズで見ることができます。

*次回に続きまーす

にほんブログ村 猫ブログへ