仔猫の写真


*仔猫のペット紹介します*

わたし、猫が大好きなんです。でもイギリスと日本を行ったり来たりでとても責任をもって飼える環境にはありません。
そんな私を癒してくれるのが、みなさんのブログやお写真なんですが。
実は、イギリスにはとってもかわいい「我が子」のようなペットがいるので、初めて紹介しようと思います

さあ、ご挨拶して!


え、見えないですって!?アップでいきましょうか。


やっぱり見えないですよね。食事中に悪いんだけどフラッシュ行くわよ!

ハニー…フラッシュ! 変わるわよ。

これで、みなさんわかったかしら!!!!??

えぇ、何を隠そう、私のかわいいベイベは野生のハリネズミなんです!


ちょっと離れるとこんな感じです。


たまに、嫁(?)もついてきます。右と左に2匹いるのわかります?
なんせ、真っ暗闇で何も見えない中、ハニーフラッシュで勘だけを頼りに撮ってるもので。。
ピントもフレームも何もありません。右の子、針がちょっと写ってるだけだし。

そして、夜行性のハリネズミ。警戒心、とっても高いです。
予想以上にすばしっこく、大抵は気配感じて「キーーーーッ!」って叫んでそのまま逃げるのですが、

逃げ切れない場合。ただ何もせず、固まります。フリーズ。その状態で写真撮っています。

そして、人間がつっつくと、こんな風に丸まります。
針は剣山ぐらいのもので、触れないことはありません。
抱っこすると、体は柔らかいので、ナマコのようにホワホワしています。

ハリネズミは、夜行性で一晩に数十キロ移動するそうです。
その間にふらっとお庭に立ち寄ってごはんを食べてくれます。

ご飯は、カリカリキャットフードのようなものをホームセンターで買いました。
でも、不思議なことに野良猫は興味もたないんですけど。

ノミとかがいるらしく、抱きしめたりはできないのですが、
毎晩来てくれるとってもかわいい子です。

イギリスは、野うさぎ、リス、ハリネズミ、きつねが駆け回り、
野生ではないけど羊や牛も馬もいっぱいいっぱいいっぱい!います。
特に春は生まれたての動物の赤ちゃんたちもいっぱい見ることができてとてもキュートなんです。

で応援おねがいします。

みなさん応援、どうもありがとうございます♪

ティギー & ジル*ジルさん*

私と同じく海外つながりなジルさん
と言っても、アメリカのLAなのでイギリスの私とは全く違う世界です。

ジルさんの愛猫ティギーちゃんは、黒猫さんです。
黒猫って、毛の艶がすっごく綺麗なんだなぁ~、黄色の目もかわいいんだなぁって
ジルさんのブログを見て知りました。

みなさん、愛情をもって猫ちゃんに接してらっしゃるのはもちろん知っているのですが、
先日のジルさんの記事がそりゃー、もう素晴らしい!ので紹介させてください。


みなさんは、猫ちゃんに歯磨きしていますか??
私は猫の歯磨きってしたことがなかったので、されるというジルさんに
「どうやってするの?」って聞いたら細かく説明してくださったんです。


幼児用の歯ブラシをティギーちゃん用にカット。


ひざの間にうまく挟んで


すっごいおとなしい。むしろマッサージと思ってる?
ティギーちゃんはお利巧な猫ちゃんです。

歯ブラシの後は

顔もきれいに拭き拭き。

そして、素晴らしいのは歯磨きの後には必ずティギーちゃんが大好きなネズミで遊んであげるんだそうです。
嫌なことのあとに「ご褒美」をあげることで、この後に大好きなことが待ってるって学習させようとしているそうです。

ジルさん、えらすぎるよー!!
ジルさんは学生さんなのに、綺麗でとても整頓されたお部屋に住んでます。
ちゃんとした人柄がうかがえる、清潔感のあるブログです。
もちろん、おもしろいネタもいっぱいあるし。

子猫のときのティギーちゃん

やっぱりかわいい
そんな素敵なジルさんとティギーちゃんのブログはこっちです。
ティギー&ジル 歯磨きの説明ももっと詳しく書いてくれています。

で応援おねがいします。
ブログ村 猫 海外生活で今朝2位でした。

でも、なんか変なことして14位に落ちました。。。。

*しっぽがピュン*


zukkyさんのお写真です。
子猫のしっぽがかわいい!

で応援おねがいします。
ブログ村 猫 海外生活で3位です♪
みなさん応援、どうもありがとうございます♪

*子猫さしあげます…*

惣菜屋さんで


子猫
猫 ただであげます

とっても かわいいです
6 weeks old
12 weeks
ただの年寄り

Marc Lemmonさんのお写真。

子猫が産まれました、もらってください、ってあれです。
かわいい6週目の子猫ちゃん。だったのに
もらい手が見つからずいつの間にか、
ただのかわいい、年寄りの、猫扱い。

子猫も年寄り猫も同様にかわいいんですけどね!
せめて書きなおしてよ!

せめてしてよ!(いえいえ、そんな大口たたきません、すいません)
ブログ村 猫 海外生活で3位です♪
みなさん応援、どうもありがとうございます♪

*眠り姫*

猫年齢で100歳を越えているそうです。うちの祖母の猫は21年生きました。ご長寿!
かわいい眠り姫ちゃん。

していただけると、とっても嬉しいです♪
ブログ村 猫 海外生活で3位に入りました。
みなさんのおかげです、どうもありがとうございます♪